初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

エルゴオムニ360首回りカバー・抱っこ紐スタイの作り方【ハンドメイド】

エルゴオムニ360首回りカバー・抱っこ紐スタイの作り方【ハンドメイド】

こんにちは(^^)
エルゴオムニ360クールエア抱っこ紐購入しましたので、首回りカバー・抱っこ紐スタイ作りました♪



抱っこ紐スタイの完成品はこちら♪
エルゴにつけた感じ↓
f:id:hathumata:20190726141018j:plain
後ろのみどりのやつです。
ママの服がよだれで汚れないようにするもの(^^)/

後ろから見るとこうなっています。
f:id:hathumata:20190726141153j:plain

首回りカバーはこちら↓
f:id:hathumata:20190726141416j:plain

エルゴにつけるとこんな感じ
f:id:hathumata:20190726141443j:plain

全部つけるとこうなりました笑
f:id:hathumata:20190726141519j:plain

なんかいっぱいついてるー笑
なかなか洗えないエルゴのために♪
よだれ完全防備です笑

エルゴ抱っこ紐カバーの作り方はこちら↓
hathumata.hatenablog.com

よだれカバーはこちら↓
hathumata.hatenablog.com



ミシンで作りましたが手縫いでも可能です。


それでは材料と作り方見て行きましょう♪

目次

【目安の出来上がり時間】

ミシン→1時間
手縫い→2.5時間




【ポイント】

・角は目打ちを使ってしっかり表へ返す

・返し口から表へ返したあと一度綺麗にアイロンをかけると綺麗に仕上がります。

・押さえミシンをすると仕上がりが綺麗になります。

・スナップボタンの位置は実際に抱っこ紐にあててから位置を決める


【作り方】

urokonohandmade.seesaa.net

urokonohandmade.seesaa.net


↑参考にさせて頂いた作り方がこちらです。

うろこさんの作り方とってもわかりやすいです♪

エルゴシリーズはこのくらいにしようと思います!
フードカバーもあるけどそれは必要になったらミンネで買おうかな♪可愛くて安いのがありました♪↓


楽天ROOM経由購入でポイント2倍です

room.rakuten.co.jp


それではまた〜♪


楽天ROOM始めて2か月で3万ポイントゲットしました

hathumata.hatenablog.com

▼ベビーグッズ作っています(^^)/

hathumata.hatenablog.com

hathumata.hatenablog.com


hathumata.hatenablog.com


▼マタニティ生活の経験談など

hathumata.hatenablog.com


hathumata.hatenablog.com



▼ママ割メンバーポイント5倍!要エントリー





楽天ROOM買ってよかったものなど載せてます。経由購入でいつでもポイント2倍です♪

SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagramマタニティ
Instagram

Instagramウェディング
Instagram

▼ポップル~いいねがお金になるSNS~
ポップルPoplle

ブログカテゴリー

カテゴリ




いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓