初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【売上報告】楽天ROOM・LINEスタンプ始めて1ヵ月経ちました

【売上報告】楽天ROOM・LINEスタンプ始めて1ヵ月経ちました

目次

皆さんこんにちは!

今日から6月ですね!令和に変わって1ヵ月。大分浸透しましたね。

産婦人科で予定日を書くときまだ少し戸惑いますが笑

R1??令和元年??w

そして2019/5/1令和から始めた楽天ROOM・5/5に販売開始した5つ目のLINEスタンプ1ヵ月経ち、5月の売り上げが出ましたので報告します。

2019年5月中間報告はこちら↓
hathumata.hatenablog.com

是非参考にしてください(^^)


楽天ROOM5月の成果報酬】

楽天ルームを始めたときの記事がこちら↓
hathumata.hatenablog.com


早速ですが、売り上げ・成果報酬の報告をします。

でん!!

f:id:hathumata:20190601210421j:plain


売り上げ81,026円
合計獲得ポイント3,949ポイント


でした!(^^)!

始めたときの予想以上!!

初月からこんなにポイントがもらえると思っていませんでした!(^^)!

素直に嬉しい!!

中間報告から10日で倍以上に(^^)!

コレいいねをコツコツやってきたかいがありました(^^)

また、コミュニティも重要ですね!(^^)!

始めた時よりはコツもつかめてきたので今月は、1万ポイント獲得を目指します!!

売り上げ確定はいつ?

売り上げの確定ですが、購入者のキャンセルなども可能性があるため時間がかかるようです。
そして獲得ポイントが入ってくるは2ヵ月後( ;∀;)遅い…

初月過ぎれば、毎月入ってくるので我慢!!

これからもコツコツ頑張ります(^^)




楽天ROOMのランクについて】

f:id:hathumata:20190601211751j:plain

ランクはE~Sまであり、最初はEからスタート!
ランクCまではコレやいいねなど、ある程度やっていればすぐに上がります(^^)
ランクB以降は、月始めに一度の審査があり、上がっていきます。

ちなみに私は5月中はランクCまで上がり、
本日6/1にランクAに上がりました(^_-)-☆

ランクアップ条件は…

ランクB→ランクCの条件+一定期間内にオリジナル写真をアップしたか?

ランクA、ランクS→ランクBの条件+投稿から楽天市場へ誘導した人数に対して決定

だそうです。

この、投稿から楽天市場へ誘導した人数が大体どれぐらいなのか?は今だ謎です…

しかし、私が思うに…ランクAは以外とすぐなれる!!

それは、旦那も6月からランクAになった!!

からです笑

私がポイントを稼いでるのを見てうらやましくなったようで5/19に登録してました。

土日はちょこちょこやっていたみたいですが、平日は朝から夜遅く(帰ってくるのは9時、10時…)まで仕事しているので、ほとんど触っていません。

多少アドバイスはしましたが笑

毎日触っていなくてもランクAになれるんだ!
と驚きです笑

まあ最初だけかもしれませんが。
キープしていくことが大変ですね(^^)

旦那もランクAになれた訳ですが、獲得ポイントは、ほとんどありません

数百円笑

やはり売り上げを上げるにはコツコツですね!


▼ちなみに私の楽天ROOMはこちら参考に♪


購入者もお得で、楽天ROOMから経由購入でいつでもポイント2倍です(^^)
room.rakuten.co.jp



6/4からは楽天スーパーSALE
楽天イベントでNo1!!
お買い得&稼ぎ時

要エントリー↓


【LINEスタンプ売り上げ分配額報告】

続いてLINEスタンプの売り上げ報告です(^^)

でん!!

f:id:hathumata:20190601215508j:plain


一番上が今回5/5から販売したものです(^^)

538円

多いとみるか…少ないとみるか…笑

1つスタンプが売れると分配額約31円がクリエイターに入ります。

今回17個売れました!

過去のスタンプの分配額も合わせると今月の分配額1,284円
トータルで41個のスタンプが売れました。

楽天ROOMに比べれば、少なく見えますが、
楽天ROOMと違って、LINEスタンプは一度作ってしまえばあとは放置

手間や時間がかかるのは最初だけです。

三年間放置して6万稼いだ記事はこちら↓
hathumata.hatenablog.com

作ったスタンプが年月をかけて6万で売れたと思うと嬉しいです笑

▼今回作ったスタンプ
line.me

▼今までのスタンプ
line.me

【どうお小遣い稼ぎする??】

楽天ROOMとLINEスタンプの5月の売り上げ報告をしましたが、
どんなお小遣い稼ぎ・副業がいいのか?

あとは、考え方ですね!

毎月手間をかける時間があるのか?

最初だけ頑張ってあとは放置がいい!!のか。





【ブログアフィリエイトの売り上げは?】

ブログのアフィリエイトはどちらかと言うと、
記事のストック放置型に近いですよね。

ブログは私もまだまだで、売り上げはほぼありません!!

換金できないレベル!!泣100円も無いかも涙

てか過去の記事をみると恥ずかしすぎて、最近は過去の記事の編集を時間があるときにおこなっています。

また、わたしのブログのアクセス元は、SNSはてなブログからがほとんど。

Googleサーチyahooサーチはまだまだ少ないんです。

なのでこれからSEO対策HTMLを勉強しようと思っているのですが、難しい( ;∀;)

まだまだ時間がかかりそうです。

もう少しブログのPV数アップや、アフィリエイト売り上げが上がれば、はてなブログproやワードプレスへの移行も考えたいなと思っています。


今後もお小遣い稼ぎについて、報告していこうと思っていますので皆さんよろしくお願いします(^^)

てか皆さんのブログ参考にさせて頂いて、ブログでの収益も得られるように頑張りたいと思います!!

それでは(^^)/






▼匿名でプレゼントが送れます❤︎
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます


ブログカテゴリー

カテゴリ




いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪