初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

おすすめブログの新着に4回(7記事)くらい掲載されました。

目次

こんにちは!

今日は、はてなブログスマホアプリから飛べる、
おすすめブログの新着4回
ほど載りましたので、どういうときに載るのか?
考えてみましたので参考にしていただけたらと思います。

f:id:hathumata:20190531160057j:plain


【このブログの説明&おすすめブログの新着に載るまで】

このブログは、2019/4/11にスタートしました。大体今で1か月半くらい。
最初はPVゼロで、全く見られていませんでしたが、はてなブロググループや、他のブロガーさんのブログを読んでスターをしたりして、少しずつPVがつくようになりました。
4月後半までは、一日100PV行かないくらいでしたが、
4/29に記事をアップすると…!!
200PV越え!!
なにごとや!!
読者も30~40人くらいしかいなかったのに倍以上に!!
そのときの記事がこちら↓更新時間20:36
hathumata.hatenablog.com

めっちゃ日常の記事!!笑

そして次の日の記事も連続で載りました!!更新時間22:32
hathumata.hatenablog.com


そして次の日には乗らなくなりました涙

【2回目のおすすめブログの新着掲載】

5/3!!またまたはてなブログの通知が激しいぞ!(^^)!

またおすすめブログの新着に載りました!!

こちらの記事↓更新時間21:33
hathumata.hatenablog.com

この日は268PV!!
読者様も増えました(^^)

前日の5/2は初めてブログを更新しなかった日。たまたまかな?


次の日も載ったかな?w(忘れた)更新時間22:04
hathumata.hatenablog.com


【3回目のおすすめブログの新着掲載】

5/19にアップした記事↓ 更新時間21:31
hathumata.hatenablog.com
161PV!!
次の日は236PV!!

この日も3日ぶりのブログ更新笑(このころ毎日更新あきらめてる笑)

【4回目のおすすめブログの新着掲載】

昨日!5/30また掲載されました!!更新時間13:16
hathumata.hatenablog.com
289PV!!
この日も前日5/29は更新をさぼりました笑


こんな感じで計4回7記事ほど?おすすめの新着ブログに載りました。
1度載ると2回か3回は連続で記事を載せてくれたイメージです。
そのあと載らないとすごいがっかりするんですがね。心をゆっさぶってきます笑


【どういうときに載るのか?】

私が4回載ったことをまとめてみると…

  • 更新時間は昼でも夜でも関係ない!
  • 記事の内容も日常のことから内容の薄い記事まであり、関係なさそう。
  • なんだか更新をさぼった次の日に掲載してくれることが多い!!笑

といったところでしょうか。
共通点ひとつしかない笑

【どんな人が掲載されるのか?】

私なりに調べてみました。
私なりの結論は…

ブログを始めたばかりの人!!

特にブログを始めて3か月以内の方が乗りやすいようです。
掲載されるとPV数や読者数、スター数が増えるので、
ブログを頑張って更新しよう!!って気になりますよね。

それが運営側のねらいってことです。

なんか納得しました!

更新をさぼった次の日に掲載されやすかったのもそのせいかもしれませんね。

ちゃんと更新しろよ!!
って笑

はい!!頑張ります!!
なのでまたおすすめブログの新着に掲載してください!!笑

【こんなブログもありますとおすすめブログの新着は一緒??】

おすすめブログの新着の他に、
PCから見たときの購読中のブログページの右側
こんなブログもありますという紹介があります。
こちらは記事が載るのではなく、ブログトップページのリンクが掲載されます。
このこんなブログもありますとおすすめブログの新着は同じ人が載るのでしょうか??

私が実際見たのは…
残念ながら、私のブログが
こんなブログもありますに掲載されたところを見かけたことがありません泣

しかし、他のブロガーさんで、
こんなブログもありますとおすすめブログの新着どちらにも載っていることを見たことはあります!!

どちらにも載るにはまたそこから選択がされるのでしょうか…謎です。

【とにかく掲載されるといいことが沢山!!】

  • PV数が倍以上!!
  • スター、ブクマが沢山つく!!
  • 読者様が増える!!

掲載されると私なんかよりもっとたくさんPV数やら読者様が沢山増えているブログは沢山あります。

それに比べれば微々たるものですが自分のブログが見てもらえると嬉しいですよね!!



【他にも、はてブ砲、スマニュー砲、Google砲なるものがある】

私は残念ながら、経験したことがまだありませんが、これらをくらうとPV数がすごいことになるそうです!!
アクセス解析でいきなりアクセス元にスマニューが現れるとか…!!
経験してみたいですよねー!!

次は、はてブ砲を目指して頑張りたいです!!

【どうしたらはてブ砲をくらえる?】

私なりに調べましたが、
一定の時間内に3つ以上のはてブが付く
と掲載される可能性がある!

みたいです!!


はてブキーワード検索でも、
はてブ3つ以上ついていると検索されやすいです!!


皆さんはてブお願いします♡←
お返しはちゃんと伺いますよ(^^)/


ちなみに…
2つはてブが付いたら、
あと1つは自分で自分の記事をはてブしてしまえばokです!


これははてなブックマークも公式に認めている方法なんだとか。


しかし、サブアカウントなどを使用し、自分のブログ(同じブログばかり)
ブックマークしていることがばれると、アカウント停止対象になるそうです。

夫婦でブログをやっていて、共同のパソコン
使っていたりすると、サブ垢と判断されてしまうことがあるみたいなので注意が必要ですね!



以上で終わりです!!

皆さん、PVアップ、こんなブログもありますとおすすめブログの新着への掲載、
はてブ砲、スマニュー砲、Google砲目指してブログ頑張りましょうね!!

せっかく書いた記事は沢山の人に読んでもらいたいですよね(^^)/

それでは(^^)/





▼匿名でプレゼントが送れます❤︎
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます



ブログカテゴリー

カテゴリ




いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪