初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【楽天ルーム】楽天ROOM始めました【初心者】

こんばんは😊

今日の夕食は

ゴロゴロ野菜のポトフ🥦😊


最近高カロリーのものばかり食べている気がするので…野菜を沢山‼️❤︎

妊婦だから栄養バランスも考えないとなー笑



ですね❤︎



そして、前から気になっていた…



楽天ROOM始めました✨
これ↓


楽天ROOMとは…

楽天でオススメの商品など紹介して、自分の紹介から購入されると、楽天ポイントが入るというものらしいです👀✨



ネットショッピング活用しまくりなので、購入してる商品とか紹介できたらと思い登録してみました✨

アプリをダウンロードして、楽天ID入力すれば始められます❤︎



まず、プロフィール作成。


そして、アプリの+ボタンから商品をコレ!☝︎する


キーワード検索や購入履歴、お気に入りからコレが可能。
また、他の人が楽天ROOMに上げているものをコレすることもできます。


が、人が上げてるものをあまりコレしすぎるのは嫌がる人もいるらしく、良くないみたいです❗️


さらに問題発生😂

なぜか、楽天市場のお気に入りや購入履歴が反映されない😂




「該当する商品はみつかりませんでした」



いやいやそんなわけない。
お気に入りも購入履歴もめちゃあるよー。


何回アプリ履歴消してもダメ😓


なので問い合わせました!笑


まだ返事はありませんが…


誰かわかる人教えて😂


とりあえずキーワード検索(めんどくさい)でいくつかコレ!しました✨


ここから飛んで誰か購入してくれればポイントが入るわけですね💡


そして、コレをしたら…



フォローといいね!の通知嵐がすごい笑


しかもAランクとかの人ばっかり笑


みんないいねやフォローして自分のコレクションを見てもらうために宣伝しているのでしょう💡


他の方のをみてると勉強になります✨


ちなみにランクが上がるとポイントの還元率が上がるというわけですねー。

ちなみにランクのしくみが今年の4月に変わったばかりみたいです。

まだしくみはよくわかりませんが😂


これから勉強していこうと思います😊👍


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊↓

Instagram





ブログランキングに参加しました✨ポチしてもらえると嬉しいです🤗🍀↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




妊娠・出産ランキング



子供服・ベビー用品ランキング



人気ブログランキング



カテゴリ