初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【作り方】耳付きおくるみ作りました👶【ベビーグッズ ハンドメイド】

こんにちは!


今日はおくるみ作りました


目次

参考にした作り方はこちら↓

kosodate-march.jp





【ポイント】

私の場合、サイズは85×85cm(縫い代1cm別、込みは87×87cm)

フード部分は23×23cm (縫い代込み)

クマ耳部分は🧸前作ったクマ耳ニット帽子の型紙を使いました!
こちら↓
handmadenokokoro.web.fc2.com


(縫い代1cm)

ガーゼ生地は水通しを!

大きいものなので生地の裁断が大変でした。

ロータリーカッターがあると便利です👍

またミシンで生地を縫う際、仮止めクリップがあると便利!

1cmや5mmなど縫う場所の目印にもなるのでおすすめ




布を切ってしまえば後は直線縫いなので楽々でした!

短時間ですぐできちゃいます!!

私のつかっているミシン↓

hathumata.hatenablog.com





手縫いの場合は、
本返し縫い半返し縫いが良いと思います。






それではまた♪


hathumata.hatenablog.com










▼匿名でプレゼントが送れます❤︎
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます






ブログカテゴリー




いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪