初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

愛用のマタニティオイル&クリーム【プレママ】


こんばんは^ ^


今日はわたしが愛用しているマタニティオイル&クリームについて選んだ理由も添えて紹介します❤︎



クリームは
“キュレル薬用クリーム敏感肌用”


妊娠初期はキュレルのみを愛用していました(^^)
気づいた時に塗る程度笑


【選んだ理由】
・マタニティ用とは書いていないが、たまひよにおすすめと掲載されていた
・なんといっても無香料!本当の無臭!
→マタニティ用のクリームで、無香料と書いてあるマ◯&キッ◯やア◯ベ◯ーなどの試供品を使いましたが、つわりが酷かった妊娠初期は薬品のような匂いがして、気持ち悪さが助長されてしまいました。
なので、キュレルならそんな匂いしないだろ…と思い、買ってみたらビンゴ!!❤︎
・プチプラで薬局で買える
→とにかく安いし薬局などで手に入りやすい❤︎

【使ってみた感想】
無臭なのでつわりでも使いやすい♪
伸びの良いテクスチャーで塗りやすい!
顔など全身に使えるので、かかとなどにもついでに塗ってた笑





続いてはオイル


WELEDAヴェレダマザーズオイル”


こちらは妊娠中期頃からキュレルと併用して使用しています^ ^

【選んだ理由】
・いろいろなサイトの口コミで高評価だったこと。
→アプリninaruのマタニティオイルランキングで1位だった!

→オイルだけどベタ付かず伸びが良いと高評価!
・正規品(約4000円)は高いけど並行輸入品(約2000円)は半額ほどで購入可能!
並行輸入品は偽物?などの情報もありましたが、安いので並行輸入品購入!笑


【使ってみた感想】
使ってみた感じ、香りもアロマのようで良く、ベタ付かないので着け心地は抜群です!
伸びも良いです♪
並行輸入で私は十分でした笑
風呂上がりに塗って、手に余った分は髪の毛にもヘアオイルのようにつけたりしてた笑





以上です♪



みなさんはどのマタニティオイルやクリーム使用していますか?
良いのがあったら教えて下さい♪


また、現在妊娠6ヶ月ですが、中々毎日はぬれず、3日に一回くらい笑
お腹もまだそこまで大きくなっていないので、妊娠線はありません笑
ズボラですが頑張って塗ります!!笑


また、お腹、脇腹、太もも、お尻に塗るようにしています^_^


また妊娠月数が進んだら、妊娠線報告もしますね〜♪




キュレル薬用クリーム敏感肌用とヴェレダマザーズオイルは楽天ルームでも紹介しています♪
楽天ルーム経由で購入するといつでもポイント2倍です♪
こちらからどうぞ↓
room.rakuten.co.jp
room.rakuten.co.jp



さらに本日!!5の倍数の日はポイント5倍♪
https://event.rakuten.co.jp/campaign/card/pointday/

それではまた♪









▼匿名でプレゼントが送れます😌💕
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます





ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング

カテゴリー


いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪