初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【ハンドメイド】授乳のシュシュ作り方 マタニティグッズ【簡単♪出産準備プレママ】

目次

こんばんは♪


久々にハンドメイドを^ - ^


授乳シュシュって皆さんって知ってますか?




授乳のときいつでも授乳口付き服を着ているわけじゃないですよね。



なので、服をまくし上げるために使うものです↓

授乳時の便利グッズ^ - ^!




完成品がこちら♪





スナップボタンで留めるタイプです^ - ^!

普段は普通にシュシュとしてもつかえます♪


作り方もすごーくシンプルで簡単♪
30分あればできます^ - ^!

リボンをつけても1時間もかからないくらいでできます^ - ^❤︎








簡単なのでいくつか作ってプレママ友達にあげるのもいいですね!

そして、生地もあまり使わないのでハギレでできます。

わたしは今回要らなくなったスカートで作りました!


参考にした作り方がこちら↓

ginghamtic.com






リボンの作り方がこちら↓

handmade.ribbonshop.jp

7センチのリボンです!綿は入れていません。


安静にしつつ、小物をちょくちょく作っていこうと思います。

大物は体調が良くなってから^ - ^


ではまた♪





▼匿名でプレゼントが送れます❤︎
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます






ブログカテゴリー




いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪