初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【スモアに続く!新BBQスイーツ】焼きチョコバナナ

こんにちは^ ^


もう今日は各地で30度越え!
夏日和!BBQ日和!ですね^ ^


本日はテレビで紹介されていた、スモアに続く♪


“新BBQスイーツ”をお家で作ってみたので紹介します♪


今日のバゲットでやっていた
焼きチョコバナナ♪


とっても美味しそうで、家にあるものですぐできそう!!


作ってみましたがとても簡単で、洗い物も出ないので嬉しい♪


お子さんと一緒に作っても楽しいと思います♪♪



それでは作り方を見ていきましょう♪






【材料】
バナナ
板チョコ


以上♪



【作り方】
1.バナナの一部分だけ皮をむき、ナイフなどで切り込みを入れます


2.切り込みにカットした板チョコを隙間なく入れていく



3.魚焼きグリルやオーブントースターなどで焼く♪
今回は弱火の魚焼きグリルで5分焼きました♪


4.焼けました♪


5.完成❤︎❤︎

後日やった方が綺麗にできました^_^


チョコがトロットロ♪


【ポイント】
チョコレートの背が高いとチョコレートが焦げてしまう可能性があるので、高さが出ないように挟むか、チョコレートが溶けたら途中で潰すのがポイント♪(今回潰したのでちょっと見た目が笑)
チョコレートはミルク系よりカカオが少し高い方が美味しい♪




いかがでしたか?


屋台で食べるチョコバナナが好きで、たまに食べたいと思ってましたがバナナにチョコをコーティングするのは大変そうで、家では中々できませんでした。しかし、これならBBQはもちろん、お家でも簡単にできます♪♪


てか、屋台のチョコバナナよりトロトロで美味しい!



今日の私のお昼ご飯になりました♪
右は納豆トースト笑


美味しかったです!ご馳走さまでした〜!


グラハムクラッカーとマシュマロを買ってきたらスモアもお家でやってみたいと思います♪

それではまた♪











▼匿名でプレゼントが送れます😌💕
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます





ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング

カテゴリ


いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪