初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【頭痛】妊婦の頭痛対策

こんばんは😌

今日はタイトル通り1日頭痛dayでした。
なんだか肩こりもすごい…

現在18w妊娠5ヶ月🤰

義両親が少し顔を見に来てくれて、お喋りしてたら気が少し紛れたけど、帰ったらまた痛くなった😨

ちなみに義両親が来たのでこの前の残りのアイスボックスクッキー焼きました🍪

カロナール飲んでもあまり効果なく…

最後の1つだったのに😂

まあなんとかいつも頭痛になったらやるルーティン?みたいな対策をして少しましになったので、夜ご飯作ることは出来ました🍴



妊娠前は、ロキソニン飲んですこしすれば、だいたいなおっていた頭痛。

しかし妊娠したらロキソニン飲めない😂

辛すぎる😭


なので、今日はわたしが妊娠中している頭痛対策紹介します😌❤︎


まずは、
ど定番【冷えピタ】


すぐおでこに貼ります笑

ベッドサイドに完備‼️


そして、スマホのさわりすぎなどの眼精疲労には、
【眼精疲労用目薬】をさします‼️


んーまだ全然だめっっ


てときは、




氷枕で寝る‼️

これが結構効きます^_^痛いところを直接冷却‼️
眼精疲労の場合は目も冷やすといいです^_^
肩こりは首元を冷やす^_^



寝れないときは保冷剤頭にタオルで巻く‼️



それでもだめー!


てなったら【めぐリズム】

目を逆に温めてます。これも、目の周りがほぐされて良いです‼️
つけたまま寝れちゃったら大体なおります^_^




まだーっっ‼️


て方は最終手段。














めぐリズムつけて氷枕して【瞑想】

ただ無心になるのは難しいので、youtubeの瞑想動画のお姉さんの声に集中するとやりやすいです。

目をつぶり、寝たまま声に集中することで、頭痛から気をそらせます。


また心身共にリラックス効果もあり妊婦さんでも安心してできる寝たままヨガとしてもおすすめ🧘‍♀️

おすすめの動画がこちら↓

身体メインのリラックス↓
https://youtu.be/nejsQ5WtdvQ


メンタルメインのリラックス↓
https://youtu.be/3RZYY-2fghg
こちら座って行うと言っていますが私は仰向けのままやってます👍


わたしはこの動画2本を連続で聞いて瞑想してます🧘‍♂️

大体2つで30分

ほんとにリラックスできて、頭痛も治るのでおすすめです❤︎


それでもだめなときは😭





旦那にマッサージを要求します笑
頭、首、肩と笑


いかがでしたか?

あなたの頭痛が少しでもよくなりますように😌❤︎


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram
Instagram

楽天ROOM欲しいものなどいろいろ載せてます




ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング

カテゴリ


いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓