初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【戌の日】自宅安静中の安産祈願はこうしました。


こんばんは(^^)


今日は5/25♪戌の日ですね(^^)


今日は両家で“帯祝い”の予定でしたが、自宅安静になってしまったので延期に。




安産のご祈祷も行きたかったけどいつになるか分からなかったので、旦那さんに家の近くで安産祈願に有名な神社で安産祈願と安産御守り、絵馬を買ってきてもらいました(^^)



母子犬かわいい^ - ^


絵馬は持ち帰って神棚に飾ったりしても良いようですが、願い事をするなら奉納しないと意味が無いようです。

お家で旦那さんと書いて、また後日、奉納してきてもらいます♪

絵馬の書き方としては、
縦横どちらでも良いそうですが、縦が多いようです^_^
そして、“〜しますように”
と書くのが良いとか。
そして、本来は名前住所生年月日まで書くのが正しいらしいですが、最近は個人情報があり、名前やイニシャルだけでも良いようです。


安産御守りは、調べてみると肌身離さず持っていると良いと書いてありました(^^)


腹帯に付けたり
首から下げたり
カバンに入れたり
母子手帳と一緒に持ち歩いたり…。


私は腹帯だとなんか汚れそうで…首から下げることにしました(^^)笑


小学生みたい笑


みなさんはどうしていますか?(^^)




神社には行けなかったけど、代わりに旦那さんが行ってくれたし、絵馬も書けたし安産御守りも買えたし満足です^ ^
気持ちが大事ですよね^_^




これでよし!!❤︎




元気いっぱいに生まれてくるんだぞー❤︎(^O^)
















▼匿名でプレゼントが送れます😌💕
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます





ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング

カテゴリー


いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪