初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【5/25更新還元率アップ】泉佐野市Amazonギフト券今月まで。【ふるさと納税法改正】


2019/5/25更新

こんにちは^ ^


昨日ちらっとツイッター経由でお得な情報を得たので自分なりに調べてまとめてみました^ ^


最近ニュースでふるさと納税泉佐野市のAmazonギフト券還元が問題になり、納税制度から外されることがよくニュースになってますよね!
そして、法改正で還元率は3割以下地場産品のみと厳しくなるとか。



ニュースがやっていることは知っていたのですが、
「ふーん。なんかお得じゃなくなるのね。」

くらいに思ってました。

てか、もう納税制度から泉佐野市外されて、もう時すでに遅し。ってことだと思ってました。

今更知ってもあやかれないと…。


しかし!!





昨日ツイッターで、ふるさと納税
泉佐野市と楽天でやろうかな。今月中がおトク”

なるつぶやきが!!


ん??



まだできるの!!!???



そう。少し調べてみましたが、










結論言うとまだできます!!




ʕʘ‿ʘʔ





法改正は6月の来月からで、泉佐野市などが納税制度から外されるのも来月からということがわかりました!!






で、泉佐野市のAmazonギフト券ってどんだけもらえるんや。


と思って調べました。

5/20現在


5/25現在

10%アップ!最後の追い込みか!


泉佐野市がやってるふるさと納税サイト【さのちょく】によると↓
furusato-izumisano.jp



Bコース「経費50%問題」体感コース
返礼品(返礼率20%)+Amazonギフト券40%

では、Amazonギフト券が40%も付いてくる!!
※5月20日は30%でした!上がってるし!



例えば22500円の黒毛和牛しゃぶしゃぶをえらぶと、






肉+Amazonギフト券9000円分が貰える!!∑(゚Д゚)





なんだってぇ!!




元々ふるさと納税は、負担額2000円で、他の地域への納税の代わりに返礼品がもらえる制度ですよね。



ってことは、元手2000円で9000円のAmazonギフト券が貰えるってこと!!



それはすごいわ!笑


お得すぎるじゃん笑



そりゃ政府も怒るか…笑


賛否両論あると思いますが、消費者からしたら…



今月やるしかない…笑


ちなみに控除シュミレーションはこちらが便利。
https://furusatoplus.com/info/003/
生命保険控除も考慮して計算できますよ。



泉佐野市以外にも、来月からは全自治体で返礼品は3割以下、地域特産品のみになってしまうので、ふるさと納税やる予定のかた興味のある方は、今月中にやった方がお得だと思います。



わたしは来年産休なのでできませんが、旦那の分を相談して今月やりたいと思います♪
全額泉佐野市ではなく、シャインマスカットなど…❤︎も食べたいので、泉佐野市と楽天ふるさと納税からやろうと思います!



ちなみに楽天ふるさと納税ではふるさと納税分も楽天ポイントが貯まるのでお得です♪


しかも今日は楽天カード決済でポイント5倍♪エントリー↓
https://event.rakuten.co.jp/campaign/card/pointday/

5の倍数の日が狙い目です❤︎


楽天ROOMから経由購入すればいつでもポイント2倍です♪


▼わたしのROOM遊びに来てください♪


【追記】2019/5/25
旦那の分ふるさと納税泉佐野市に完了しました♪
Amazonギフト券が30%→40%に引き上げになったので即やりました!
ちなみに選んだ返礼品↓↓


まだ引き上げになるのか!?
なったらすこしショックですが笑
それでも十分なくらいギフト券ゲットしましたー❤︎









▼匿名でプレゼントが送れます😌💕
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram
Instagram

楽天ROOM欲しいものなどいろいろ載せてます





ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング


ブログカテゴリー

カテゴリ


いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪