初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【自宅安静】家族に感謝【切迫流産の日々】


こんばんは(^^)


連日暑い日が続いていますね!


我が家では昨日から冷房を解禁しました。

自宅内でも熱中症になることがあるみたいなので、注意が必要ですね。


みなさんも気をつけて。


そして切迫流産で自宅安静をしている私は外出はもちろんですが、家事もあまりやらずにとにかく安静にしてた方が良いと言われてるので、時間はありますが何もできません涙


体調は私自身はそこまで悪くはないのですが、ウテメリンと言う張り止めの薬の副作用が辛いなと思います。
手の震えや動悸、吐き気、食欲減退、顔面発赤などが私の症状のメインになります(*_*)

副作用が出てないときでもお腹が張ってるときは寝てなるべく動かないように、1m先のことでも旦那に頼んでいます。

全てベビちゃんのため!!





旦那も毎日遅くまで仕事してからの家事や私のパシリも文句も言いつつベビちゃん第1に動いてくれています。

感謝!!


そして、両親や義両親どちらかが、毎週来て家事をやってくれたりしています。

母は車が運転できないので大荷物で電車で1時間かけて来てくれたり、義両親は2時間半かけてきてくれたり…涙


今日も、実父が来てくれて、沢山の出来合いおかずを持ってきてくれました!


昔から子煩悩な父ではなかったですが笑

こういう時は来てくれるので嬉しいですね。


そして、旦那さんも今日は料理を頑張ってくれて…

鶏肉レモンペッパー
豚の梅しそ和え
大根の漬物
ツナと大根の煮物
茹でアスパラ
焼きそば
白米を炊く(これも一品だと豪語笑)

と沢山作り置きおかずを作ってくれました^ - ^

初めてこんなに作ったらしいですが、楽しかったそうです笑

本当に家族に支えられてるなあと実感する日々です。


生まれてくるベビちゃんにもこんなにもみんなが心待ちにしてくれてるんだよーってことを伝えたいですね^ - ^!


そして、なんて言ったって今はベビちゃんが最優先なので、安静にしなければいけない時は、全力で周りに甘えようと思います。




あの時無理して動いたから…


なんてことには絶対なりたくないので。


後から沢山親孝行したいと思います!!


わたしみたいな自宅安静の方。絶対に無理はしないで下さいね!!


周りに甘えて。


部屋が汚かろうが、気にしない!!笑


そして、母に教わったのですが、


どうしても食器など洗い物が溜まると嫌な気持ちになりますよね…。
『あぁ…洗わなきゃ。』

でもあまり立って作業するのは良くないので。


そんなときは…

紙皿と紙コップ!!そして割り箸を使用することがオススメです!!


あと、レンジ対応の使い捨てタッパーとかあると便利かも^_^


洗い物は溜まらず使い終わったら捨てればいいので気持ちが楽です!


洗い物溜めて仕事で疲れて帰ってきた旦那さんに洗ってもらうのも申し訳ないので、断然紙皿紙コップ良いです!!


そして、旦那さんはこの電子レンジ専用鍋の磁王鍋で時短レンジレシピを沢山作ってくれました。^_^


なんでも利用できるものは利用して、ベビちゃんに1番良い生活が送れるように頑張りましょう^ ^!



それではまた〜♪

hathumata.hatenablog.com




hathumata.hatenablog.com











▼匿名でプレゼントが送れます😌💕
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます





ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング

カテゴリー


いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪