初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【無料型紙】肌着作りに挑戦【作り方ベビーグッズハンドメイド】

こんばんは!

今日は朝から気持ち悪ー。

なんか最近ぶり返してる…

あと食べつわりやばいです。


いらいらや情緒不安定になりやすくなったかも。

体調微妙だけど何もやらないのも嫌だったので、お裁縫!!





今まで小物ばっかりだったけど、今日は初めて服系に挑戦しましたー❤︎

長肌着
完成がこちら❤︎↓

疲れた笑


でも、そんなに難しくはなかったです!


参考にしたのはこちらのサイト↓
handmadenokokoro.web.fc2.com



いつもお世話になってますm(_ _)m




【ポイント】
ダブルガーゼ使用

ガーゼは水通しを。

針は9号薄地用、糸も薄地用

A4フチなし印刷

説明をよく読む笑

三つ折りにするところはアイロンで癖付けしたほうが縫いやすいです。

袖ぐりのところは小さいので巻き込まないように慎重に!


脇のところが布がつりやすいので注意!

バイアステープで紐を作るときは、端の折り返しと、角を手縫いで縫って、長軸方向は、めんどくさかったのでミシンでガーッと縫っちゃいました!

手縫いの方が縫い目は見えませんがまあいいかなあと笑


わたしの使ってるミシンはこちら↓
初心者さんにオススメ


どうしても最後まで完成させたくて、ちょっと無理したなあ…笑

その後はベッドで休憩

そして旦那と喧嘩久々にしてしまった

なんか昨日から体調と情緒不安定になってる気がするー。

妊娠のせい?なの?笑

穏やかになあれー。










▼匿名でプレゼントが送れます❤︎
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます




ブログカテゴリー




いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪