初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【つわり飯】妊娠中無性に食べたくなるもの【味覚の変化】

こんばんは^ - ^

今日は妊娠中無性に食べたくなったものを紹介しようと思います❤︎


妊娠中ってよく、味覚が変わるとか…

無性に1つのものが食べたくなるとかいいますよね!

私もその例になぞっていて、妊娠前は濃い味派で塩胡椒、タバスコガンガンかけて、
マックのポテトはいつも「塩多めで」と注文しており、
旦那さんに心配されるレベルだったんです笑




妊娠してからは、吐きつわりになり、つわりが治まった今でも薄味が好きになりました。

今では旦那さんよりも薄味がすきで、素材の味がするくらいが好きです。

体には良いのでちょうど良かったです^ ^


そして、食べたくなるものも、妊娠前は見向きもしなかったものを毎日常備してあります^ ^

妊娠初期つわりのとき〜妊娠中期の今までハマっている食べ物を紹介します!


まずは定番!


・梅干し

つわりのときでも気持ち悪さが紛れたので、常にベッドサイドに常備してありました^ ^
ただ食べすぎ注意!食べれない妊婦さんはあまり気にしなくて良いですが、食べつわりや食べれる方は塩分過多になり、高血圧とならないように注意が必要です。


・トマト

妊娠前は口内炎痛いし、あんまり好きじゃなかったのですが、つわり中はさっぱりして食べやすく、大好きになりました^_^
栄養も取れますし♪
プチトマトなら洗うだけで食べれるので手軽です^_^
トマトには、リコピン・ビタミンC・ビタミンB6・カロテン・カリウム・ルチンといった栄養素が含まれています!


・スイカ

水分豊富で、つわり中水が飲めなくてもスイカなど果物から水分を取っていました。
季節によってはみかんやリンゴなども食べていました^ ^
イカの中でも小玉スイカはスーパーで買っても甘いものが多く、おすすめです!
5月頃の大玉スイカはあまり甘くないものが多かったです…
またスーパーによっては糖度が書いてあるのでわかりやすいです。この前糖度13のスイカ買いましたがとっても甘くて美味しかったです^ ^



・もずく酢

これも酸っぱくてつるつるいけます^ ^
そして栄養もたっぷり♪
腸整作用や塩分の体外排出作用&コレステロール値を下げる効果もあり、便秘や食べつわりに悩んでいる妊婦さんにもおすすめです^ - ^
1日20〜30gを目安に。3連パックなら1パックほどが1日の摂取量の目安だそうです^_^


チューペット

これもつわりのときに、冷たいと摂取しやすかったので、水分補給の代わりにしてました!果汁100%がおすすめ^_^


以上わたしが妊娠中ハマっている食べ物です^ ^!

みなさんはなにか特定のものを食べたくなりましたか?
あったら教えてくださいね^ ^


▼匿名でプレゼントが送れます😌💕
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram
Instagram

楽天ROOM欲しいものなどいろいろ載せてます




ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング

カテゴリ


いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓