初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【悪阻対策】つわりのとき行なっていた対策‼️【悪阻に勝つ】

今回は、辛かった吐き気、吐きつわりのときに、わたしが実際に行なっていた対策でよかったなーと思ったものを書いていきます😊


あくまで個人の感想ですが笑


つわりがピークの時って、どーしようもない❗️なにしてても気持ち悪い‼️


何も打つ手がないと絶望しますよね…


だから、対策が一つでも多くあるだけで、「やってみよう」となって心の支えになりました。



まず一つ目は…

つわり対策アロマ【AMOMAマタニティリフレッシュ】(10ml)100%天然精油...

つわり用のアロマオイルです✨

柑橘系のつわり中でもいやにならない良い香り🍊


吐き気が治らないときに、ハンカチに一滴垂らして枕元に置いたりしていました。
気分が紛れます✨


また、産婦人科へ健診にいくとき、周りの匂いが気になるのでマスクをして行っていましたが、マスク自体もくさい😭😭😭


だからマスクに垂らして使ってました✨



健診の待ち時間って長い間座ってないといけないからつらくて、アロマの匂いを嗅ぎながら必死で耐えてました😷❤️

つわりが落ち着いてきた今でも外出時に使っています❤️

おすすめです❤️



次は…

サイバンドママ【つわり/乗り物酔いを軽減】世界で大人気 医療用指圧バンド【一般医...



内閣と言うつわりや乗り物酔いに効くツボを圧迫するバンド


こちらも着けて寝たり、健診に行きました😷✨


効果はうーん。プラシボ効果?もあるかもしれませんが笑


でも付けるって作業が私には良かったかも‼️笑


心の支えにはなってましたね笑


なんにでもあのときはすがりたかったので😭


試してみる価値はありますよ😊



そして次は…


瞑想‼️

ん?って感じですか?笑




結構良いんですよー!
気持ち悪いときに、仰向けになって…


YouTubeで、寝たまま瞑想🧘‍♀️
で検索すると、優しい女性の声で瞑想を誘導してくれる音声が流れます。


めぐリズムを付けながら、



YouTubeを聞いて、瞑想に入ります。



集中していると、気持ち悪さから開放されるような感じがしました🧘‍♀️


私は瞑想に救われましたよ👍
体のリラックスになるし、何もしない時間って大切なんだなーって癒されます✨


後は…
冷えピタをコストコで数箱買いして枕元に置いておく。


頭痛で辛い時は氷枕🍧



など定番の風邪対策のようなことをしていました😷❗️



いかがでしたか?
みなさんのつわりが早く良くなりますように🥺
役に立てたら幸いです。
ぜひお試しを❤️




▼匿名でプレゼントが送れます😌💕
💛meee初マタのほしい物リストだよ💛


SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram
Instagram

楽天ROOM欲しいものなどいろいろ載せてます





ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング

カテゴリ


いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓