初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【作り方】抱っこ紐カバーの作り方【ベビーグッズ ハンドメイド】

目次


朝5時頃目が覚めて、二度寝して9時起床☀️

朝から頭痛…

動くと吐き気汗




頭痛と吐き気はあるけれど、座って作業くらいは大丈夫かなーっと思って裁縫タイム

【抱っこ紐カバー】

今日は抱っこ紐カバーを作りました!


直線ばっかりだから簡単でした!


こうやって使うやつです↓


まだ抱っこ紐買ってないけど笑カバーはお先に笑

【作り方】

そして、参考にさせていただいた作り方がこちらです❤️↓

handmadetoshokan.com

すごくわかりやすい❤️

【ポイント】

生地はダブルガーゼ使用❤️
外出時に付けるものなのでお洒落な自分好みの生地が良いですね✨
私はこちらの生地を使用↓


ガーゼ生地は水通しを!

生地の裁断は、直線は、ロータリーカッターがあると楽チンですよ❤️



手縫いでも、ミシンでも可能です!

わたしはミシンで薄地用糸と、薄地用針#9を使用しました

普通糸、針でもそこまで問題ないと思います。


制作時間1〜2時間くらいでできちゃいます!




【15w4d】

もっかい寝ようー。
と思ってベッドへ戻りましたが、トイレで嘔吐🚽してしまいました


最近吐いてなかったから久々


やっぱりまだ体調万全じゃないのね


昼間裁縫せずに寝てたほうがよかったのかな


その後も気持ち悪くてベッドで横に


しかし夕方寝ちゃったので寝れず…

ただただ横になってます


日付変わる辺りでブログ書けるくらいには復活☀️


前より回復するのは早くなったな


今日は夜更かしになりそうな予感〜


皆さんも無理をせずに~!





SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagram
Instagram

楽天ROOM買ってよかったものなどいろいろ載せてます


ブログカテゴリー

カテゴリ




いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓

読者になる、ブクマは必ずお返しに行きます♪