初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【つわり飯】手抜きご飯🍚

今日は、布団を朝から干して☀️


前記事のおくるみ作りました✨


大物だけどすごく簡単🤗スタイの次くらいに👍




そして、今まで作ったものは…↓





スタイ
にぎにぎ
フェルトボール
チューリップハット
クマ耳帽子
ミトン
ベビーシューズ
抱っこ紐カバー
よだれカバー
おくるみ






これから作る予定のもの↓





フリルサニーマット
肌着
ロンパース
トッポンチーノ
カボチャパンツ
スタイ増やす
ビードレス
授乳ケープ
フェルト絵本


これからは、小物だけじゃなくて、ベビー服にも挑戦したいな👍

あくまで予定なので、全部できるかわかんないけど😭

ビードレスとか超難しそう!

フェルト絵本も根気が…笑


どれだけ作れるかなー😊

早く性別がわかれば、生地も選びやすいのにな❗️今は中性的なものばかり❗️

うちの産婦人科は、24週以降じゃないと教えてくれないみたい😭

ベビーナヴも自分じゃわからないよー泣

まあお楽しみですね❗️


そして、おくるみ作って気持ち悪くなったので、昼寝💤

夕方起きて、今日はご飯作ろうと思ってたのでキッチンへ

ああ気持ち悪い笑

一品作る事に横になる🛌






こんなものなのかなあみんな…

まだキッチンに立つレベルに達してないのかなあ😵😵


ベッドとキッチンを何往復もして、やっと出来ました✨



ザ・手抜きご飯🍚

あと、トマト🍅も切ったよ。


今日の夕食
餃子
卵と玉ねぎの味噌汁
無限ピーマン
カットトマト
ご飯🍚

全部簡単🐷❤︎わら


無限ピーマンはずっと旦那さんもお気に入り❤️


ツナ缶を油ごとフライパンへ
ツナ缶あったまったら、
ピーマン4,5個輪切りも入れて炒める
鍋肌から少量醤油垂らして

出来上がり❤️

これだけで美味しすぎてヘビロテ🤗

ご飯がすすむ🍚❤︎

つわりになってからご飯作ってなかったから久々に食べたけど美味しかった👍✨


餃子も美味しすぎて🥟食べすぎた笑


うんうん
食欲はすごく出てきたよね✨


産婦人科の先生にもあとは日にち薬だねって言われたので✨頑張ります👍

では🤗






ブログランキングに参加しました✨ポチしてもらえると嬉しいです🤗🍀↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




妊娠・出産ランキング



子供服・ベビー用品ランキング



人気ブログランキング




カテゴリ