初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【つわりで休む?】妊娠発覚後どれくらいのつわりで仕事休んでいいの?早退していいの?

妊娠報告を職場にしたその夜から…

仕事から帰ってきて気が抜けたのか…めちゃくちゃ気持ち悪い

ベッドへ即ダイブ!!

本当になにもできませんでした。動けないし。

旦那さんにはご飯用意できないこと連絡して、ベッドでうずくまっていることしかできず…

 

f:id:hathumata:20190529163214j:plain

 

そのまま朝になり、朝も気持ち悪い…でもどの程度で休んだらいいのかわからず…吐きもしないし、この程度で休んだら毎日休まないといけなくなるよ…と思って準備してなんとか出勤。

 

出勤してからも、朝礼で座って聞いてるのも辛…朝礼終わったら即トイレ行って一旦落ち着いて…

歩くの辛…階段辛…患者さんと喋るの辛…

なんども事務所に戻って水分とりながらなんとか午前終わらせました…

 

しかしカルテ書いてるとき、気が抜けたのか?気持ち悪さ更に悪化

もう限界!!

主任に体調不良伝えその日は早退しました…

 

 

 

「明日は大丈夫?」って言われましたがそんなんわかりません。

しかも有給も沢山あるわけじゃないし、ほいほい休めないから「多分大丈夫です」と曖昧に答え笑とにかく今無理。って感じでした…

突発で申し訳なさもありましたし、

午後から会議もありましたが代読を任せ帰りました。

 

 

そして次の日

昨日と同じで気持ち悪い!でもこれじゃ毎日休みになる。と思い、頑張って行きました…

そしてまたまた同じように午前が終わり劇的な気持ち悪さがきます

 

でも昨日の早退したし…有給なくなるし頑張ろうって思って昼食は1/3だけ食べてほぼ残し、残りの昼休憩はベッドで爆睡する時間に当てました。

 

多分40分くらいは寝れて気持ち悪さは多少マシになり、午後の仕事スタートです。なんだか一度寝たからか、午前よりはマシでした。これだ!と思い、なんとか頑張り、家に帰ったら寝込むって感じでした。

 

 

そんな生活を続けてまた次の日

朝いつものように気持ち悪い。パンツを見ると、なんか茶色い…

検索すると茶オリ⁉️え⁉️

血の混ざったおりものでした。しかしこれくらいなら婦人科行かなくても大丈夫と書いてある記事をネットで見つけて、そのときは気にせず仕事へ行きました。

 

また午前なんとか終わらせて劇的な気持ち悪さを爆睡してしのいで、トイレ行って午後からまたやるか…

と思い…トイレへ行ったのですが

 

 

 

 

赤い‼️‼️

パンツに赤い染み5cmくらいついてる!

もおパニックで、女性の副主任に報告!どうしたらいいのか、これはやばいのかって…。

 

副主任に、産婦人科に電話して、指示を仰いでって言われたので、とにかく急いで電話しました…

 

長くなったので記事を分けます。

 

続き切迫流産診断!?↓

 

hathumata.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

▼匿名でプレゼントが送れます😌💕

💛meee初マタのほしい物リストだよ💛

SNSフォローして頂けると嬉しいです😊

Instagram

Instagram

楽天ROOM欲しいものなどいろいろ載せてます

 

 

ブログランキングに参加しました✨

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊娠・出産ランキング

カテゴリ

いつも購読、スター、ブクマありがとうございます😊❤︎ 特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓