初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【切迫流産】妊娠超初期!(6週目)切迫流産の診断!?茶オリからの出血!無理は禁物だった。

【切迫流産】妊娠超初期!(6週目)切迫流産の診断!?茶オリからの出血!無理は禁物だった。

 

▼ 前回の記事からの続きです!

hathumata.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

 【仕事中に不正出血し産婦人科へ電話】

仕事中に出血したことがわかり、妊娠検査をした産婦人科へ電話

外来時間外でも入院患者さんがいるわけで電話は繋がりました。時間外でもとりあえずかけてみる価値はあります。

 

ことを説明すると、先生に確認してすぐ折り返すとのこと…。

なんかただ事じゃないじゃん。

待っている間ビクビクでした。てか泣きそうでした。

妊娠の実感あまりまだなかったけどやっぱ赤ちゃんいなくなるかもって思うと悲しいって思うんやなあと思い自分でもびっくり。

 

そして産婦人科から折り返しの電話あり、仕事は早退して、午後の外来で来てくださいと。

もしそれまでに出血が増えたり、腹痛が増すようなら電話して下さい。と言われましたので、副主任に伝え早退しました。

 

f:id:hathumata:20190529161403j:plain

 

 

【早退し産婦人科受診】

出血は昼に止まっており、腹痛もとくにありませんでした。

そして午後の診察で産婦人科へ。

先生の内診で出血は原因不明。1週間ほど自宅安静としましょう。と言われ止血剤をもらいました。1週間程すれば出血も治るでしょうと。

 

出血すると切迫流産との診断がつくそうで、大体が原因不明で自宅安静となることが多いみたいです。そして、妊娠初期にはよくあることだそうです。

友人も妊娠初期に出血したそうで。優しい先生だったみたいで「お母さん頑張りすぎたかな。」て言われたそうです。

 

そして職場へも1週間自宅安静となったことを報告し、1週間お休みです。

【仕事で無理した結果か】 

きっと仕事で無理をしすぎたのでしょう。(前回記事参照)毎日気持ち悪い中身体のことより、有給がなくなるー。とかばかり考えていたので…

 

初めての妊娠でどれくらいの気持ち悪さで休めばいいのかも分からなかったってのもありますが…

 

でも実際どのくらいで休むかって、本人次第だと思います!

しんどかったら休んでいいと私は思います。

何かあってからじゃ遅いので。

職場は何かあっても責任は取ってくれません。赤ちゃんを守れるのはママだけ‼️

 

 

 

【赤ちゃんがいることの自覚】

今回切迫流産と診断されて、もっと身体のこと考えてあげないと行けなかったなあとあとから思いました。

やはりあれは無理していたのだと…

結局1週間お休みすることになって職場にも迷惑かけてますしね。

 

結局出血は次の日には止まっており、1週間後の検診でも問題なく、ことなきを得たのですが…

 

 

 

そして次回は産婦人科選びその2を書こうと思います!

▼こちら

hathumata.hatenablog.com

 

 

楽天ROOM初めて2か月で3万ポイントゲットしました♪

アフェリエイト一覧

hathumata.hatenablog.com

 

 ▼7/19~7/26開催!お得にベビー用品を買いましょう

hathumata.hatenablog.com

 

 

 ▼こちらもあわせてお読み下さい♪

お役立ち情報一覧

 

hathumata.hatenablog.com

 
hathumata.hatenablog.com

 

 

▼無料型紙&作り方ベビーグッズ手作りしてます♪

ハンドメイド一覧

hathumata.hatenablog.com

 

 

 

楽天ROOM買ってよかったものなど載せてます。経由購入でいつでもポイント2倍です♪

SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagramマタニティ

Instagram

Instagramウエディング

Instagram

 

▼ポップル~いいねがお金になるSNSフォローしてください♪~

ポップルPoplle

 

ブログカテゴリー

カテゴリ

いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎ 特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓