初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【2ヶ月目で売り上げ40万!?】楽天ROOM &LINEスタンプ【売り上げ報告】&楽天お買い物マラソンのコツ・LINEスタンププレミアムとは?

【売り上げ報告】楽天ROOM &LINEスタンプ【2ヶ月目で売り上げ40万!?】&楽天お買い物マラソンのコツ・LINEスタンププレミアムとは?

こんにちは!

楽天ルーム5/1を始め、LINEスタンプ5/8に5つ目をリリースした@meeeroomです。

7月に入り、6月の売り上げ&分配額が出ましたので報告します★

目次


楽天ROOM6月の獲得ポイント】

▼私の楽天ROOM♡

目標は1万ポイントでしたが…

でん!!


なんとなんと!!

33278ポイント!!

売り上げは48万円!!

わお( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

やったー(^^)

2ヶ月目にして、3万ポイント超えました!

嬉しい!

これをキープして行きたいです!

コツコツ楽天ROOMに張り付いて頑張っていた甲斐がありました!
コツコツが大事ですね!
もちろんちょっとしたコツもありますが…

コツとか知りたい人いるのかな?

noteで有料で公開したら買ってくれる人とかいるのかな?笑

作る予定は今のところあんませんが( ´•₎౩•` )

今回3万ポイントまで行けたのは、やっぱりランクボーナスがデカイですね!6月からランクはAランクに!
ランクボーナスがさらに5%付きます!

そのため累計ポイントが通常ポイントの約2倍!!

ランクのキープがどれだけ大事かわかりますね(^^)

ちなみに6月のクリック数はこちら↓



1811クリック( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

クリック数とは…
楽天ROOMから楽天市場へ誘導した回数
です^ ^

でも、他のヘビーユーザーの方は、このクリック数だと獲得ポイントがもっと高かったりするのでまだまだ駆け出しの身です!

クリック数が多いのはオリジナル写真をアップしたり、ママユーザーに響いたのかなあ(^^)笑

でもまだまだ上には上がいるので頑張ります!

【7月のランク報告】

なんと!!

Sランクになれましたー!(^^)わーい

2ヶ月でなれると思ってなかったのですごい♡笑

他のSランクの人達よりは絶対に売り上げないのに…!

ランクは売り上げは関係なく、
楽天ROOMから楽天市場何人誘導したか?

だそうです。
クリック数とは少し異なり、ユーザー数が関わるそう。

同じ人が何回もクリックしてたらあまり意味が無いようです。

【7月楽天ROOMランク分布】

C〜Eは各1万人以上。
SランクはS〜Bランクの中の3%
つまりSランクは全体のコンマ%レベルみたいです!

売り上げはまだまだだけど、そんな1人になれたのが嬉しいな₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

【ユーザーランキング28位に入賞】

さらに嬉しいことがありました!
楽天ROOMユーザーランキングに最高28位にランクインしました!!

嬉しい!

このランキング…
上位はほぼ楽天側と繋がってそうなトップブロガーやインスタグラマー、インフルエンサーばかりです笑

全然フォローしてないのにフォロワーだけ多い人ばっか笑
フォロー20でフォロワー200kとか元々有名じゃないとありえない笑


なので、一般ピープルがランクインするのは狭き門。

ちなみにユーザーランキングは1〜50位まで掲載されます。

私は掲載されたり消えたり笑

このユーザーランキングは前日フォローされた数が関係あるそうです(^^)
また、いいね数や訪問数も関わってるかも。

【今月の目標】

とりあえず、
獲得ポイント3万!
Sランク!
キープできるように頑張ります!

まあ子供生まれるまでかなあって感じですが笑

今だけでも頑張って、ポイントでベビーグッズ 買うぞ!!♡

お腹のベビーのために頑張ってます笑

【7/4〜7/11楽天お買い物マラソンP最大44倍&開始2時間限定50%offセール】

そして明日からは…
楽天市場で!!
楽天お買い物マラソン!!
ですね(^^)

▼要エントリーです!
買い回り&SPUでポイント最大44倍(^^)
買い回りで最大ポイント10倍です♪


楽天ROOM経由でポイント2倍です

楽天ROOMは自分の欲しい商品でなくても、
楽天市場で買う」
から経由購入すればポイント2倍になりますので是非私のroomを一回経由して購入をオススメします(^^)
楽天ROOMに登録してなくても経由可能です!
依頼コレも受付中です♪
こちらのブログにコメントでお知らせ下さい♪

わたしも今回のお買い物マラソンでマタニティウェアやお茶のまとめ買いなどする予定です(^^)

楽天お買い物マラソン買い時は!?】

楽天お買い物マラソン期間は7/4〜7/11
いつが買い時!?

まずはお買い物マラソンエントリーを!

①まずは、開始2時間50%offセールをチェック

7/4 20:00〜22:00
欲しい対象商品があればこのときが1番お得だと思います。
ただ競争率が激しいので、今のうちにお買い物マラソンにエントリーし、目星をつけて、クーポンを獲得して商品をお買い物カゴに入れておきましょう。
そして7/420:00になったらクーポン使用して購入しましょう!!

▼わたしの楽天ROOMにもオススメの2H限定セール対象商品を載せていますのでよかったら見てください♪
room.rakuten.co.jp


②5000円以上のものは1000円offクーポンを!

こちらもエントリーが必要です。

キャンペーンにエントリーして、アプリ通知をon
クーポン使用開始の通知が来たら購入!!

わたしもこちらをねらっております。
書くか迷いました…。競争率上がったらやだなあ。笑
5000枚限定

③開始2時間セール対象商品以外&5000円以下の商品、2つ目以降の5000円以上商品は…

7/5もしくは7/10に買う!

5の倍数の日は楽天カード決済でポイント5倍です!

セールやクーポン対象がなければ基本この日に買い回りしましょう♪

▼要エントリーです

【お買い物マラソン買い回り対象は?】

買い回り対象は、1注文につき1000円以上です。

そして、同一ショップは対象外になります。

同一ショップの場合買い回りショップ数は1カウントしかされません。

意外と知らない人も多いので注意が必要です。

【エントリーすべきキャンペーン】

①ママ割メンバーエントリーポイント5倍

▼要登録&エントリー

対象ショップでお買い物マラソン期間中や楽天スーパーセール期間中はエントリーでポイント5倍(最大1000円)になります。無料で出産予定日やお子さんの生年月日を入力するだけ!
ベビーグッズ豊富なネットベビーワールドなども対象ショップです♪

楽天ウェブ検索でポイント2倍

要エントリー&条件達成
エントリーして楽天ウェブ検索アプリをダウンロードし、5検索を5日行えば同月のお買い物ポイントが2倍になります。
簡単なので是非♪

ポイントは取りこぼしのないようにしましょう(^^)

hathumata.hatenablog.com


【LINEスタンプ分配額報告】

続いてはLINEスタンプです。

こちらはコツコツの楽天ROOMと違い、放置型という事を念頭に置いてみて下さいね。

一度作って仕舞えばあとは
放置。
で売り上げが入ってきます。

LINE Payなら送金手数料無料なので、
LINE Payでうはうはです( ✌︎'ω')✌︎

それでは6月の分配額はこちら↓

5スタンプ
計:1658円
スタンプが1つ売れると分配額は約31円
53個のスタンプが今月は売れました♪

今月の私のお小遣いです笑

スタバやコンビニでプチ贅沢します。

5月に作ったスタンプが1番上の447円のもの。
昔から売り上げある人気のスタンプの次に売り上げがあったみたいで作った甲斐がありました(^^)

LINEスタンプはすごい数なので、かわいいだけのスタンプじゃ見つけられません。

なので業界を絞った狭い市場で戦ってます笑

その中では1,2を争うんじゃないかなっ笑
勝手な予想笑

毎月の分配額は少ないですが、作ったらあとは放置なので、文句ありません₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

LINEスタンプありがとう!

ちなみに3年で6万円の分配額をゲットしたことをまとめた記事がこちら↓
hathumata.hatenablog.com

▼私のスタンプ
line.me




【7月から始まるLINEスタンププレミアムとは?】

creator-mag.line.me


なんだかLINE creators market を開くとお知らせが。

「7月からLINEスタンプ使い放題がはじまります」

ん!?

えー分配額どうなんのよ!!

減ったらこまるよ涙

と、思って参加悩みました…

結局LINEスタンププレミアム参加?不参加?

私なりに調べた結果…

参加することにしました!!

理由としては…

この部分↓

“「LINEスタンプ プレミアム」に参加しても、既存の個別販売は継続します。”

LINEスタンププレミアムに入ってない人だったら個別に買ってもらえるし、LINEスタンププレミアムに入っていても気に入ったら買ってもらえるようです!

ただ、初月はLINEスタンププレミアム月額料金が無料お試しキャンペーンみたいなので、そのときのLINEスタンププレミアムで使用された分配額は入らないようです…。

でもとりあえず参加して様子見ます!

ちなみに参加できるスタンプは販売から180日以上経ってないといけないので、最新のスタンプは参加できないので、過去に作った4スタンプのみの参加予定。

【LINEスタンププレミアムのしくみは?】

LINEスタンププレミアムは月額240円
学生は120円
LINEスタンプだけで言うと、年間24個〜12個以上買う人じゃないと損ですよね。
他にもサービスがつくのかは謎ですが。

相当様々なスタンプを使いたいって人じゃないと微妙かも。
だったら気に入ったスタンプだけ買った方がお得ですよねー。笑
わたしはそう思います笑

【LINEスタンププレミアムいつから?】

ラインクリエーターズマーケットでは、
7月から始まるとお知らせがありましたが…

7/3現在。クリエーター側やLINE公式ツイッターなどではお知らせがあるものの、LINEアプリ自体ではなんの通知も見当たらない。
ユーザー側は知らない人が多いんじゃ?

一体いつから始まるのだろう。

てっきり7/1から始まると思っていましたが、今月中のどっかで始まるみたいですね。

またお知らせを待ちます。そわそわ。

【すでに7月LINEスタンプ売り上げが!】

ありがとうございます(^^)!

最初LINEスタンププレミアムの恩恵!?

と思いましたが…

まだ始まってないやん笑

普通に売れたみたい(^^)

1日から嬉しい♪

【新スタンプ審査中!!】

そして、5月に販売開始したスタンプがまあまあの売れ行き(私の中では)なので、NEWスタンプ販売します(^^)!

昨日審査に出しました〜!

またLINEスタンプで筋学が学べる続編です(^^)

リリースまでお待ちください★

長くなりましたがこのへんで!



▼ポイ活

hathumata.hatenablog.com

▼ベビーグッズいろいろ作っています(^^)/

hathumata.hatenablog.com


hathumata.hatenablog.com


▼マタニティ生活の経験談など

hathumata.hatenablog.com


hathumata.hatenablog.com


それではまた〜♪





楽天ROOM買ってよかったものなど載せてます。経由購入でいつでもポイント2倍です♪

SNSフォローして頂けると嬉しいです(^^)

Instagram
Instagram

▼ポップル~いいねがお金になるSNSフォローしてください♪~
ポップルPoplle

ブログカテゴリー

カテゴリ




いつも購読、スター、ブクマありがとうございます❤︎
特に読者になる、ブクマぽちお願いします❤︎↓↓