初マタブログ〜マタニティライフ&自宅安静の暇つぶし〜

27歳 予定日は10/3です。 プレママ向け情報や休職中にやってるお小遣い稼ぎ、ハンドメイド記録を書いています。

【悪阻】つわり終わったか!?【15週0日】

 今日は、朝〜昼は調子良く、

今日はゴミの日なので、朝からゴミをまとめて、旦那さんに出勤時に持って行って貰いました👍

朝から今日はよくうごけた☺️🍀

 

旦那さん月曜火曜と四国へ出張だったからその時の疲れが取れてないみたいでヘロヘロ💦

今日、明日はまだ、近場だけどまた出張😰

事故だけは気をつけてくれ😰

 

私は少し休憩しながら、ブログ新設✨

なんだか書いてると懐かしいなあ☺️

思い出しながら書いてます✨

 

そして昼飯は昨日の残りのカツ丼1/3くらい食べました❗️

揚げ物が食べれるようになった幸せ❤️🥺

悪阻のときは見るだけで無理だったなあ…

昨日の夜は食べた後気持ち悪くなって、吐くまいと寝込みましたが笑

今日は気持ち悪くなりませんでした✨

昨日は調子乗って食べ過ぎたかな笑

 

昼過ぎ眠くなり昼寝…💤

 

そして、夕方旦那から電話📞

出張直行直帰だからいつもより早い✨

一緒に買い物行ってみよう❗️との話になり、

私はお風呂へ🛁(1週間ぶり笑)

 

そしたらまあ…気持ち悪くなってしまった🤢

つわりって終わったと思ってもいつやってくるかわからないから😵

 

完治とまではまだまだ…

わたし特に夕方から夜に気持ち悪くなることが最近は多いです。ピークのときは朝と夜だったな❗️

 

旦那さんも帰宅し、出張の疲れが溜まってたみたいで、少し寝ると言って爆睡してました。

 

結局買い物は2人とも体調不良なので諦めて、家の目の前のコンビニだけ行きました🏪笑

 

 

夜ご飯や飲み物買って笑

 

つわりが始まってからはよくお世話になるコンビニ飯笑

 

つわりピーク時は目の前のコンビニに行っただけでも旦那を置いて先に帰り、吐いてました🤮

 

それが行けるようになったんだなあと今日思いました✨

 

そしてご飯を済まし、すぐにベッドへ入ったのですが、昼寝したせいで中々ねれず…少し横になったら体調は回復したので良かったですが笑

 

夜な夜なブログを更新しています笑

 

この時期くらいのつわりには良い気の紛らわしになりますね🥰

 

f:id:hathumata:20190411234631j:image

昔作ったエビカレー✨

早くキッチンに立てるまで回復するといいな❗️まだ立って長時間作業することができないので、徐々にやれることを増やしていけるといいな👍

 

 

 

 

カテゴリ